oocotan bear ~あみぐるみ日記~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日は、満喫してきました☆彡 :: 2008/12/28(Sun)

20081228223043
今年の、私の大きな行事は今日終わりました☆彡
それは、大阪城ホールへALFEEのLiveに行って来ました~(^.^)b
1984年の年末からずっと行ってるんで、行かないと年が越せません(笑)
今は余韻に浸りながら、帰路についてます~(^^)/▽☆▽\(^^)

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
遅くなりましたが(*´∀`*) :: 2008/12/26(Fri)

2008122623142520081226231423
世間では、クリスマスも終わり、正月に向け街中も変わりましたが、
今日、実家で妹の子供と私の家族でクリスマスパーティーでした☆彡
でも、いざケーキを買いに行くと、バースデーケーキしかなく、
鶏モモ肉も売ってなくて、わざわざ焼いてもらいました(*_*)

25日にサンタからのプレゼントはもう貰っているので、
子供達は、小さな小さなプレゼント交換をして喜んでました(^.^)b


 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
空手の試合のつづき~ :: 2008/12/23(Tue)

娘1号は今日の大会の形選手に選ばれ、参加したのですが
さすがいつもの大会とは違い、レベルの高いものでした。
ですので、1試合で終わりました....................。
今回は選ばれただけでもよかったとヨシヨシしました(*^ー゚)b グッジョブ!!

しかし、午前中に試合が終わったので、後の時間が.............タイクツダーー

なので、昼食後『朝潮橋』周辺をウロウロしてきました。
しかし、何もなかったですだーーーーーー!!!
2008122322385520081223223857


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
早起き~(^^ゞ :: 2008/12/23(Tue)

20081223093416
今日は、娘一号の空手の試合のためとっても早く起きました。
試合会場は大阪中央体育館で、とってもきれいなところです。
今から始まりますが、何時に終わるんだろう~(*_*)

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gif

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もらい物 :: 2008/12/20(Sat)

「......... ウエハース2個あるけどいる?」と言う電話がありまして、
当然私は、「いるいる(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 」と返事をし、
持ってきてもらうことにo(●´ω`●)oわくわく♪



ピンポーン(  ̄_ ̄)σ゛┃ドア┃ε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノダッシュ!



「はい、これ」と渡されたのが..............................................。

画像 005
オリムパス ウエハース Olympus Wafers

すっかり食べ物と思っていたのでガッカリでしたが、
自分では絶対に買わないような太い糸なので、
今から何を作ろうかわくわくしとります。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gif

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日のおやつ(≧▼≦) :: 2008/12/18(Thu)

20081218172059
今日のおやつは「ドーナツ」っと言っても
毛糸で編んだ「ドーナツ」で、食べれまへ~ん


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gif


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作ってみました(≧▼≦) :: 2008/12/16(Tue)

20081216175840
ちょい前から、帆布のトートバッグが欲しくて、夜な夜なネットで探してたんですわ。
しかし、布バッグなのに革バッグと同じくらいの値段が……(><)

しかし、欲しぃ!でも、高い!
頭の中で熱いバトルを繰り広げた結果……
作ってみました。近所の生地屋さんのバーゲンで50cmで280円と取っ手は550円で830円でできましたヽ(´▽`)/

なかなか縫うのは大変でしたが、満足してます(*^□^*)


ランキングに参加しています。
応援ポチッが励みになります(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
やっとこさですヽ(´▽`)/ :: 2008/12/16(Tue)

20081216015028
先日から作っていた『あみぐるみ』ができました(^^)v
リンゴも編んで持たしてみました。
どうでしょうか?
ランキングに参加しています。
応援ポチッが励みになります(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
材料買い出し→→→ :: 2008/12/12(Fri)

20081212133816
ちょっと暖かいので、自転車〓に乗って梅田まできました。
いつも、十三大橋を渡る上り坂で、後悔の嵐がやってきます。しかし、頑張りました(笑)
今からチャーム類を買いにヨドバシに行ってきます

ランキングに参加しています。
応援ポチッが励みになります(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今店番中(^^)v :: 2008/12/11(Thu)

20081211153220
20081211153218
二時から店番してますが、『冬のあったかヘアアクセサリー展』を見にお客さまが来てくれました。
一人でたくさん買っていただきました(≧▼≦)
お値段もお手頃なので、お友達にプレゼントするとか。
こんなかわいいプレゼントもらえる友達って羨ましすぎるぞ~(m'□'m)
ランキングに参加しています。
応援ポチッが励みになります(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
店番にいってきます≡≡≡ヘ(*--)ノ :: 2008/12/11(Thu)

今日昼から、「GIFT BOX」へ店番にいきます。

昨日の編みかけの材料もって行くので完成できるかな~(^―^) ニコリ



ランキングに参加しています。
応援ポチッが励みになります(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あみぐるみ作ってま~す(^^)v :: 2008/12/10(Wed)

←近所の手芸店へ行くと必ずこの糸を進めてくれるおじさんがいる。
私は、あまり毛糸を使わないので他のを見たいな~と思いながら、
色が豊富なこともあり何玉か買いそのままだったので、
その糸を使いあみぐるみを製作中............................。
20081210172427


ランキングに参加しています。
応援ポチッが励みになります(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
「冬のあったかヘアアクセサリー展」 :: 2008/12/09(Tue)

 「冬のあったかヘアアクセサリー展」 
12月8日(月)から26日(金)まで、GIFT BOXで開催しています。
可愛いヘアアクセサリーがいっぱいで~す!
是非お気に入りを見つけに行ってくださいね~。


ランキングに参加しています。
応援ポチッが励みになります(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
納品に行ってきます(^O^) :: 2008/12/07(Sun)

20081207132858
明日から始まる『冬のあったかヘアアクセサリー展』の商品ができたので納品に行ってきま~す(^^)v

ランキングに参加しています。
応援ポチッが励みになります(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
がんばってます\(^O^)/ :: 2008/12/06(Sat)

20081206010226
ヘアアクセサリー展に出す商品の最終処理してます(´∀`)

ランキングに参加しています。
応援ポチッが励みになります(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オークション終了 :: 2008/12/06(Sat)

今回は残念ながら落札されませんでした。

でも、また自動出品してますのでよろしくです。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=yon_405_415&u=yon_405_415



ランキングに参加しています。
応援ポチッが励みになります(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オークション終了まであと1日 :: 2008/12/04(Thu)

12月5日にヤフオクが終了します。

初出品でドキドキですが、まだ入札はありませ~ん。

どうなることやら............................。


画像 001">

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
講習会?? :: 2008/12/02(Tue)

ママ友と前々から講習会とゆうものをしとります。

ちょうど、12/8からGIFT BOXである「冬のあったかヘアアクセサリー展」

出品するものを作っている途中なので一緒に作ることにしました。

用意するものはフェルトとハサミと針と糸があれば、

モチーフができるので、モチーフの作り方を伝授!!!!OK(ゝω・´★)

で、できたのはこちら→→kousyukai02.jpgレースもつけました。

その後も色違いで増殖中kousyuukai01.jpg

ランキングに参加しています。あみぐるみの文字をクリックしてね♪カウントされます。
応援ポチッが励みになります(m。_。)m オネガイシマス
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
