oocotan bear ~あみぐるみ日記~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
切り絵 :: 2009/01/28(Wed)


切り絵が好きで、たまに思い立つとチマチマと
カッター片手に画用紙と格闘してますねんコノコノォ♪ (">ω<)っ))

いつもは、自由に切り刻んでますが、
今回はリクエストがありまして、ピカチューとポッチャマです。
ちょいと、難しかったですが完成です。
朝から1時間くらいでできました(*^ワ^*)

喜んでもらえるでしょうか.................................。

20090128104843_20090128115622.jpg






ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
できましたよ~♪ :: 2009/01/25(Sun)


昨日の編みかけの答えは..........................................。












20090125013936.jpg

娘ちゃん2号のベレー帽でした。







ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さて、何でしょう? :: 2009/01/23(Fri)


20090123231642.jpg

アミアミの途中ですねん(^.^)b
さて、何が出来るでしょう~(・・?)

答えは…………。












出来るまで待ってね~。
明日には出来ると思いま~す☆彡




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャスケット完成!!!! :: 2009/01/23(Fri)


最近、ずっと編み物講習会してまして
皆様の帽子やミニマフラーやカバンなどの
アドバイスをしている間に、娘1号に
キャスケットを編みました。
このキャスケットが、好評で生徒さんの
編み物ごころを、動かしてしまったようです。
しかし、編み図もなく適当に編んだので
どうしていいんだか.........................................。
画像 017






ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あみぐるみ ねこ :: 2009/01/19(Mon)


あみぐるみのネコの依頼がきました。
いつもは、レース糸で作るのですが、
今回は指定の毛糸でしたので、
大きさが25cm位あり,私的には超でかい
今度は、レース糸で編んでみたいと思います^^


20090119101047.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
講習会 :: 2009/01/17(Sat)

今週は、火・水・木・金・土曜日は、講習会です。
講習会といっても、みなさんの子供も一緒で
託児所状態の中編み物をしております。

今回は、耳付子供用帽子。(昔作った見本です)
画像 015

今回の生徒さんの中の、Oさんはかぎ針を持ったこともないので
手取り足取り教えました。なかなか、目数がの理解が難しいようでした。
しかし、子供の邪魔も入りながら3時間弱で1つ編み上げ
達成感が沸いたみたいで、次の日はネックウォーマーを編んでました。
(写真がないのが残念ですが.......。また、写させてもらいます)

今日も今から講習会です。がんばってきます。




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プレゼント :: 2009/01/14(Wed)

最近お友達になったKちゃん。男の子3人のパワフルママ。
このKちゃんの、お誕生日が近いのでプレゼント作り開始!!!!!!!!!!
しかし、何が喜んでくれるのか、どうゆう物が好きなのか、
まだまだ把握してませんでした(・∩・)?アレ??≡3

カラッポの脳で考えた結果、Kちゃんの次男(haru)くんが、お絵描きが
上手なのを思い出して、ダ○ソーで、無地のキャンパスバッグ買ってきて
haruくんが年賀状に書いてくれた絵を下書きして、刺繍してみました。
どうでしょうか?????(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

画像 011画像 013




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
片隅で… :: 2009/01/14(Wed)


20090114023302.jpg
私の作業場所は、小さな小さな、机の片隅。
いつでも、移動できるように籠に材料を入れてます。
今日は、ちょっと片付けたので机の上が広くなりました。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
えべっさん :: 2009/01/10(Sat)


20090110175158.jpg
毎年近所にある十三戎に行くねんけど、今年は堀川戎に来ました(^.^)b
こっちの方が屋台がいっぱいあるので、子供たちは大喜びですo(^-^)o

今年もたくさん『福』が来るといいな~☆彡



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif
  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年最初の作品?! :: 2009/01/08(Thu)

久しぶりの更新ですが、今年に入ってからもちゃんと
あみぐるみや、編み物はしてたんですよ^^

寒くなったので、自分用にベレー帽を編みました。
クルクルと編むだけの簡単な形なのですぐできました。
ちょっと大きめに編み耳まで隠れてポカポカです。
画像 009
モデルは「パンダ子ちゃん」




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おめでとう~(・∀・)ノ :: 2009/01/01(Thu)

あけましておめでとうございます☆彡
今 年 も よ ろ し く お 願 い し ま す ね (^.^)b

usi-2009.jpg

line29.gifline29.gifline29.gif


2009. 1. 1
oocotan bear
ooco





ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif
  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
