oocotan bear ~あみぐるみ日記~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ストール完成(≧▼≦) :: 2009/02/28(Sat)

先日の編みかけのストールが完成しました。
でも貰った糸は③玉...........................。結局足りず①玉買いに行きました(;´Д`A ```

line29.gifline29.gifline29.gif

20090228233636_20090301001716.jpg

line29.gifline29.gifline29.gif

途中モチーフを作ろう!!!と浮気心がでましたが、
アカン、アカンと自分に言い聞かせがんばりました。
久しぶりの大物です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
この糸はサラッとしていて気持ちいいです。
根性があればまた、違う色でマフラーなんか作りたいかも。


オーガニックコットン ポーム<草木染め> 【毛糸】【ハマナカ】

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雑貨屋さんでお店番!! :: 2009/02/26(Thu)

今日は、大阪の十三にある雑貨屋『GIFT BOX』で店番をします(^.^)b

大阪に住んでる方ならわかると思いますが、
十三は大人の町ってイメージする人も多いんですよ~。
しかし、それは駅の西側
『GIFT BOX』がある東側はまだまだ昭和チックな場所ですねん。
全然怖くあらへんから、遊びに来てくださいね~(^3^)/

2009022611184320090226111840
20090226111838


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ストールを編む!! :: 2009/02/26(Thu)


オーガニックコットン ポーム<草木染め> 【毛糸】【ハマナカ】
この糸を③玉もらいましてん。ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
さて、この糸で何を編もうかと悩みました。
だって、編み図がいまいち読めないと言う欠点が................。

で、本棚にあったこの本を見て考えた結果
「ストール」に決定!!!!!!!!!!!!!!!
今のところ順調に進んでます。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
20090226003119

まだまだ、先は長いですがガンバリマス!!!!!!
しかし、③玉で足りるのだろうか............彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼きいも大会 :: 2009/02/22(Sun)

朝から曇り空でしたが、洗濯をして
家の近所の公園で「焼きいも大会」に参加しました。

銀紙とサツマイモをもらいそのイモをクルクルと巻いて
受付に渡し、焼けるまでの間公園の掃除をして待ちました。

イモが焼ける前に、「トン汁」登場!!!!!!!!!!!!!!!!
おいしくいただきました。
20090222225820

食べ終わるころに、焼いもができ,とても甘くアツアツをいただきました。
ごちそうさまです(^^)

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポシェット完成♪ :: 2009/02/16(Mon)



20090216010946 

ご無沙汰です(*'-'*)エヘヘ
最近は、あみぐるみの方は
全然はかどっていませんが
かばん類は増殖中ですねん。
今回は、筒型に編んだのを、
革でフタを作りポシェットにしました。

そろそろ、暖かくなってきたから
出番も少なくなりそうですが
買い物には連れて行こうと思いますねん。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
講習会の作品 :: 2009/02/05(Thu)


講習会を続けているのですが、
「帽子」や「かばん」など大きなテーマで教えています。
今回は、「かばん」でした。
生徒さんは3人で、Oさんは、丸型ポシェット。
Ⅰさんは横長ポシェット。Nさんは丸底トートーバック。
と、言う具合にみんなバラバラなので、そのたびに
アドバイスをします。
みなさん作っているあいだにドンドン、アイデアが出てきて
最初作ろう思っていたのとは、変わってますが
無事完成です(*′ω`)b゛ок!!

これは、私の作品です。毛糸2玉で出来ました。
見た目は大きいですが、財布と携帯などが入るミニバックです。

20090205101817.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへbarnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
愛読書 :: 2009/02/04(Wed)

   20090204091316
私は手芸全般が好きなので、色々手を
出します。このとき登場するのがこの

『手芸全書』

発行は昭和41年5月10日

とても古い本ですが今読み返してみても、結構使えます。小学生の時は理解力不足で,挑戦しては失敗してましたo(TヘTo) くぅ

今やりたいのが、タティングレースやパテンレースやアフガン編み。とりあえず挑戦するのに、読みまくってます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
barnar2.gif
bn88-31d.gif

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポンポンメーカー :: 2009/02/01(Sun)


20090201010312今日は、寒かったので子供たちと一緒に、
あまった毛糸があるので
ポンポンメーカーを使って遊びました。
一応、ハリネズミのつもりですが、なにか?


このポンポンメーカーを使いました。

(*- -)σ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
barnar2.gifbn88-31d.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
