oocotan bear ~あみぐるみ日記~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
買い出し~♪ :: 2009/03/25(Wed)

今日は朝から、大阪のファンビ寺内へ買出しに行ってきました。
目的は、娘っこ達の文具品。
卸屋なので、1年分くらいの鉛筆やノート、筆箱、消しゴム、シール...............などなど
を買い捲りました。たぶん、普通に買うと2万円くらいの買い物でしたが
安く買えました(v^ー°) ヤッタネ

とりあえず、買ったあとは腹ごしらえ。いつもならマックに行くところでしたが
たまには違うものが食べたいと.........。オヤツみたいな昼食を済ませ次は私の用事へ
20090325165153
私に目的場所日本紐釦へ歩いていると
なんと、手の届くところにむっさでかい鯉がうようよ!!!!!!!!!!!!!
子供達はそこから離れようとはせず困りました(*´Д`)=3ハァ・・・
20090325165151
なんとか、引き離し日本紐釦でお買い物。
今日はやたら人が多くゆっくり見れませんでしたので、
少なめですが買ってきたものです。20090325165148
やたら、チョームばかりだわさ~(○゚ε゚○)プッ!!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蝶々のモチーフ(οдО;) :: 2009/03/24(Tue)

蝶々のモチーフがほしくて、ネットで検索...............。
しかし、難しい編み図ばかり。
途中まで編んでそこからはオリジナルに。
蝶に見えますかね????????
子供にはに見えました(´・_・`)

20090324164902


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すごい数…(@_@;) :: 2009/03/21(Sat)

20090321223346

ギョウザパーティーではありまへん
我が家の夕食です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

我が家は、小学生女子2人と大人2人ですが
ギョウザのときは150枚くらい皮を買ってきて
一つ一つ包んでいってます。職人化してます(o´ω`o)ぅふふ
これは1回目で80個一気に焼きました。
あっとゆうまにタイラゲマシタ。
さぁ~2回目行くぞーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(*´ω`)ノ ハィ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
古本屋で、ミッケ(@゜▽゜@) :: 2009/03/18(Wed)

春は、引越シーズンなので古本屋も充実してるんですわ~
いつも行ってる古本屋は、本屋みたいにきれいに並んでなくて
本が山積み重なっていて『探せるもんなら探してみぃ~』という店です。
いつも腰をかがめ、首を横にしながら探してます。
今回見つけたのが昭和43年9月発行の「主婦の友」の付録でした。
20090318153957
なんか、色は奇抜ですが、今でも使えるデザインがいっぱい載ってます。
しかしロングヴェストって........................。ナウい表現です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
20090318153959
特にお気に入りのページは「お人形さんの洋服を作りましょう」で、
モデルがターミーちゃん
しかし内容は、本格的でとてもむずかしそうε=(‐ω‐;;)
20090318154002


まだまだ、古本屋で埋まっている本をまたミッケてきま~す。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんか、違う…(?_?) :: 2009/03/18(Wed)

なんか、違う...................................。
絶対、違う......................................。
やっぱり、違う................................。
ほんまに、違う...............................。
違うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

と、思い半分以上出来上がっていたカバンを
ほどきました

違うと思いながら編んでいたので、
なんかスッキリですわ(*´ω`)ゝ ハイ

しかし、また編むことを思うと( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

また、イチからがんばりますd(´▽`)b

20090318094032


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ケープができました。 :: 2009/03/12(Thu)

今日は、2回目の更新 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

先日、編んでいたケープができました。
20090312-2.jpg
なんか、パーマ屋さんでしてくれるケープみたいですが、
カワイイと思いません(´Д`).∴カハッ (自画自賛)

背中が冷える私にはちょうどいい長さで、気に入ってます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
復活!! :: 2009/03/12(Thu)

いや~、久々の更新ですわぁ~|*・д・)ノ ただいま~♪
先週の木曜日に、娘2号が体調を崩しましたが、
金曜には、復活して学校にも行ってましてん。

し・か・し、そのあと土曜日から残りのわたくしと、娘1号と、ダンナが
娘2号と同じ症状になりまして、私が熱最高38.9℃にもなり
ダウンしてました。しかし、病院にいくパワーも残ってなくて
寝ることに...................。すると、私以外の二人は日曜の昼には
復活してましたわ~。
でも、わたしは、日曜の夜になってもパワー50%くらいしか
戻ってなく、買い物に行ってもニオイで倒れそうになりました。
でも、おなかはすいてる.............................。
(食事はポカリとウィダーインゼリー)
これで、なんとか生き延びました。

でも、胃の調子はいまだに悪いです。

しかし、スィーツは食べれますね!!!!!!!
20090312-1.jpg
おいしく、いただきました(*≧m≦*)ププッ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一気に編んでます(≧▼≦) :: 2009/03/06(Fri)

今日は娘二号が軽い風邪ひいて、学校を休んでましてん。
軽い風邪なので本人は退屈で話しかけてくるので、
その横で、簡単なケープを編んでました。
(だって横から話しかけられて、数がわからなくなっちまうしね~)20090306024847

しかし、一気に半分以上編めました(^^)v娘二号のおかげかな?!
でも、早く元気になって明日は学校へ行ってください☆彡

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
講習会です!! :: 2009/03/04(Wed)

今日の講習会参加者は2人。
一人は先日買ったコットン糸で、バックを作る講習会をしました。
今まで、冬用の極太ウール糸で編んでいたのが、急に細くなったので
忍耐と努力で編んでました。まだまだ出来上がりは遠いですね~

もう一人の方は革のブレスを教えてほしいとゆうので、
切り方、三つ編みのの編み方を教えました。
私が作った物です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓20090304181233

革ブレスは結構早くできたので、先日ダイソーで買ってきた
「カラーモール」を使ってミニミニ講習会を............。
20090304181236

            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
ベアを作りましたけどどうでしょうか???????????(大きさは2.5cm位です)20090304181238



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おひなさま :: 2009/03/03(Tue)

今日はひなまつり
うちは、女子が3人(わたすも入ってます)
年に一回だけやし、ちゃんと出しましたよ!!!!!
毎年、ひなあられを買うのですが子供たちは
食べずに、わたしのおなかへ.............。
今年は、初のひなぼうろ (もも味って??????)
2009030309011120090303090113

夜は、ぱーちーをする予定だす。今からケーキ買いにいってきます。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ダーナラホース?! :: 2009/03/02(Mon)

子供のころ都会の真ん中に住んでましたから、
遊ぶとこはもっぱら近所にあったモデルルーム。
特にお気に入りは、まるで『アルプスの少女ハイジ』が
住んでいたような丸太で作ってあったログハウス。

そのモデルルームは管理している人もなく自由に出入りできていました。 (いい時代です)
家の中は、海外の生活をにおわせる小物が飾ってあり
子供心にワクワク散策してました。
そこに、気になる小物が..........................。
ずっと、ずっと気になって早30数年.........。
それが、最近名前がわかり検索...................。ヒットせず

でも、見つけました
名前が違いました(´Д`).∴カハッ
これです。ダーラヘスタ(ダーナラホースと思ってました)11780934.jpg
コレクターもいるらしく、値段もピンきり...................。
ちょっとゆれてますσ(≧口≦мё)

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
また、ポチッりました(o^o^o) :: 2009/03/02(Mon)

いや~糸がないわけじゃないんですよ。
どちらかと、言えばムッチャ持ってますねんけども、
もうすぐやしぃ~、コットン糸の季節やん。

いろいろな店のHPを見てたら『いいな~。ほしいな~』度が
100に達したのでついついポチッりました。
それに、お値段も超っーーーーーーー!!!!!!!安っ!!!やってん*:.。☆..。.(´∀`人)

買った店は、アトリエ・トワインといい
初めてだったのですが対応がよくまた、リピりますです。ハイ!!(そんなに編めるかな~?!)onpup.gif
買った糸は、オーガニックコットン②色とツイストコットンです。
20090302001645_20090302010913.jpg
少し細いですが2本で編むといいかも。
20090302001643_20090302011004.jpg
最近調子がいいので今回は1本でがんばってつくってみますv(。-_-。)vブイッ♪
(本職のあみぐるみも頑張らなきゃ....................。納期が.............。)
さてさて、何が編めるでしょ~( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
