oocotan bear ~あみぐるみ日記~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おめでとさん :: 2009/05/29(Fri)

いや~早いもので、5/28で11年たっちまったぜぇーーーーー!!!!!!!
何がと申しますと、娘1号の誕生日でしてん

生まれたときは50cmだった身長が150cmに伸び
もう、あと10cm位で追い越されてしまいそうです

最近では言う事も聞かなくなり、1を言うと100位になって返ってきます。
もう、立派な大阪のおばちゃん予備軍に変身してます

そんな彼女も、プレゼントはいるみたいでまだ悩んでおります。
去年までは、ゲームのソフトでしたが、周りの友達が、
携帯、ipod、おしゃれな自転車、犬などを持っているので
ほしいみたいですが、うちの家はムリムリムリ..................。
どれも高いやん

とりあえず、プレゼントは保留ですが、
ケーキだけは買って食べました
20080528.jpg
上のホイップは自分たちでデコりました。
おいしかった~

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりに、編んでまっせ~♪ :: 2009/05/24(Sun)

20090524115813
先日、Bear友達からベアフェスティバルの参加申し込みのお誘いがあった(^.^)b
二人で出しはじめて、10年目☆彡
いや~、我ながら続いております。
フェスティバルは秋なので、まだまだ先ですが、今から、ボチボチ作っていかないと、毎年ギリギリになって泣いてます( ̄□ ̄;)!!
今年こそは余裕を持ってがんばりま~す(・∀・)ノ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
月曜からやっと落ち着きますだぁ~~!!!! :: 2009/05/24(Sun)

今日?昨日かぁ~、登録している学校からのメールで、
25日から登校することになりました

いや~。1週間は長すぎます
し・か・し、娘2号が宿題を一個もしていないことが発覚
計算ドリル6ページ約120問、漢字ドリル8ページ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,。

とりあえず、計算ドリルは終わらせました。
残りの漢字ドリルは、日曜にやらせます。
夏休み前なのに、宿題で苦労するとは,,,,,,,,,,,,,,,

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マスクが~(@_@;) :: 2009/05/19(Tue)

もうマスクがありまへ~ん
大人用は、旦那が会社からもって帰ってきたので大丈夫ですが
子供用がないよ~~!!!!!

薬局行きましたが、ないのでキャラメルだけ購入しました。
おとなしく家にいます。

20090519142227

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪は大変でございます。 :: 2009/05/19(Tue)

もう、新型インフルエンザのおかげで我が家は大変でございます。
昨日は、子供たちが給食食べた後帰って来るとゆう噂を、外で聞きました。
し・か・し、携帯を家に忘れてる~~~
娘2号は、5時までイキイキ活動(放課後学校で預かってくれる所)へ
行くと言ってたので、どうしょ~!!!!!!!!
しかたない学校に行こう!

行くと、たくさんの親御さんが・・・・・。
すると、一斉下校だったので子供たちが出てくる出てくる....................................。
わが子は、どこだ???あのデカイわが子は何処へ~!!!!!!
いました、二人ともいました。よかったです。
しかし、子供たちは危機感がなく、帰りながら遊ぶ約束を......。
「あかん、あかん、家におれ~!!!!」

子供たちは「ブーーブーー」言ってましたが、家に隔離です。

今日も朝から「退屈や~。暇や~。」とゆうので、
「宿題せぇーーーーー」と叫びまくり。
もう昼前なのに疲れてる私です。

この日々が、24日まで続きます...................................。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント報告~\(^O^)/ :: 2009/05/18(Mon)

無事、gift box 3周年イベントがおわりました。
朝から曇っていましたが、たくさんの方に来ていただきました。
途中風と雨の中、駆けつけていただいた方もいて感謝感謝です。

この写真は、開店前に撮らしていただきました。
順番に撮っていたのですが、咲心さんだけ、時間が間に合わなくて写せませんでした。ごめんなさい~
20090518005416
gift box
20090518005414
まほうびん
20090518005412
22DAY*+g-faily
20090518005409
an mall
20090518005407
cotton tail
20090518005404
Pine tree

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
今日は、イベントですねん(^.^)b :: 2009/05/17(Sun)

20090517135438
朝から曇りでしたが、始まる前から人が並んでましたよ!
いよいよ、スタート!!
夕方までがんばりま~す♪
  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラストスパートです! :: 2009/05/16(Sat)

20090516021400


いよいよ、17日に参加する、Gift boxのイベント用の作品です。
まだいろいろと持って行きたいけど、間に合うかな~?
では頑張って作って行きます(о^∇^о)
  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントに参加します :: 2009/05/13(Wed)

イベントに参加しま~す!!!!!!
090517.jpg

GIFT BOX3周年イベントが、
5/17(日)に下記であります。
3rdmap.gif


お近くの方は、見に来てくださいねワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

当日は私も朝から、お手伝いにい行ってます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Liveに行ってきました~ :: 2009/05/11(Mon)

昨年の年末以来久しぶりにLiveに行ってまいりました~
チケットです。娘2号のと2枚分★,。・:*:・☆゚"
20090511003035
alfee fanしかわからないと思いますが、
1曲目 SWEAT & TEARS→恋の炎→星空のディスタンス
と、飛ばしモードではじまり久しぶりに汗かきましたヾ(≧ー≦)ゞ
2階席でしたが通路横でしたのでよく見えたよ。
メンバーも機嫌良くピックを飛ばす、飛ばす!!!!!
しかし2階席..........................................................。
そんな私にサプライズが.....................................。
ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!
20090511003039
タカミーのピックです。
2階に飛んできたんじゃありませんよ。
実は友達が、この日タカミーのピックを3枚もゲットしたので、
わざわざlive後にtelしていただきピック1枚とテープを
頂きましたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
20090511003037
つぎのliveは夏のイベントに参加しようと計画中
だって、夏のイベントが今年最後なので、野外最後の星ディス聞きたいじゃん!!!!

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
食博覧会・大阪 :: 2009/05/09(Sat)

昨日は、友達に食博覧会・大阪のチケットを2枚いただいたので、
子供たちが学校に行っている間にハハと行って来ました。
画像 011
平日なので少ないかな~と思っていったのが甘かった.........。

人・人・人・・・・・・・・・・・・・。

画像 059-01
どこから集まったのか・・・・・。

すごく会場が広く、とりあえず近くのブースから回りました。
ここは飴細工の作品がいっぱいありとてもきれかった~!!
画像 017-01

飴細工のブースから出てくると、食いだおれ太郎くんがチンドンチンドン鳴らしていました。
大阪のために働いてました。
画像 024-01

ここで、小腹も減ってきたので神戸屋のブースで300円だったので買って休憩~
画像 023-01
サーモンが乗ったのと、しらすが乗ったのです。うまかったです(^^)

この後いろいろ回って、岐阜高山の五平餅、神戸牛のステーキ、たむけんの焼肉屋の肉、
マンゴタピオカジュース、韓国のトッポギなどなど食べましたが、写真は1枚もありまへ~ん
だって、だって、食べるほうが先だったも~ん

も~う、この私でもまんぷくだったのに、ハハはまだトルコアイスや、試食があれば
すべて、食べてました。

ハハはすごすぎる。。。。






テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
