oocotan bear ~あみぐるみ日記~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
二回目の書き込みです(^.^)b :: 2010/05/30(Sun)


アミアミをしてたのですが、家族が『腹へった~』というので、飲み物をクーラーボックスに入れ、スーパーで弁当買って、近所の河川敷に出かけましたが、人だらけ…。
駐車場もいっぱいで入れませんでした(*_*)

ちょっぴり遠出して、北港のヨットハーバーへ(^.^)b
こちらは、ガラガラで、ゆっくり過ごせました(^^)v
  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
製作中ですけど…なにか( ・・?) :: 2010/05/30(Sun)


外は、とっても天気がいいですが、私は家でアミアミ中…。
今日は、四つ足のクマ君を作っているのですが、足を作るのに悪戦苦闘。
何本編んだのだろう…。まともに使えるのは、まだ三本。
後、一本頑張りますぅ~\(^_^ )( ^_^)/

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あみぐるみ完成(^^)v :: 2010/05/28(Fri)

先日も書きましたが、アミグルミの神様はまだ滞在中です
なかなか、作業は進みませんが何とか完成させました


前回の子よりは大きいですが、帽子の先からお尻までで3.5cmです。
アミグルミの神様が滞在中に、もう少しがんばって仲間を増やすぞォーーーーー


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スヌーピー60 周年(≧ ▼≦) :: 2010/05/24(Mon)

今年、スヌーピー60周年になるらしい
買い物しているお店で書いてあった。

子供のころはスヌーピーがお気に入り
しかし、大人につれ忘れていき、
子供のころ集めていた物はドコえやら
唯一残ったのは、このヌイグルミだけ.......。

店先で子供のころの気持ちがよみがえったのか、
60周年限定のコップ3種類を買ってしまった。


しかし私は、犬が苦手だ...............。(最近は小型犬なら触れます)
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
赤ナマコ(*_*) :: 2010/05/24(Mon)

仕事場の人が、『赤なまこ石鹸』というのがあるで~と話していた。
コラーゲンたっぷりという甘い言葉に乗って買ってみた(^.^)b
  
プルプルになるといいのにな~(^^)v
 
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最小アミグルミ!! :: 2010/05/10(Mon)

なかなか、作業の遅い私が久しぶりにアミグルミを完成させました

年に数回アミグルミの神様が、私に舞い降りる日がありますねん

こうゆう時に、この子が出来上がります
画像 026-01
この子の大きさは12mmです。今のところ私が編める限界サイズですわ~。

手とかは、爪楊枝くらいの大きさなんですよ~、一気に編まないと、パーツが行方不明に......。

出来上がった後も、居なくなるので、針山に刺してます。横の花はマチ針ですねん。

もう少し、アミグルミの神様が私のところに留まってくれたら、大量生産できますねんけどね~

もうそろそろ、神様は帰宅しそうな気配.......

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パンダ見てきました :: 2010/05/05(Wed)

もうGWも終わりかけですが、我が家も遊びに行ってきました

神戸にある王子動物園です

ま~、お天気もよかったので人人人
それも、小さい子を連れた家族連れ。
あっちこっちで、泣いてる子が....
わが子は大きくなったので、懐かしい光景でした。

王子動物園といえば、パンダ
DSCF6458-01.jpg
やっぱ、かわいいです。暑かったのか、水浴びをしてました。

あと、ペンギンも水の中を飛ぶように泳いでました。
DSCF6462-01.jpg
これは、泳いでませんけど......。

カピバラさんも、こんな近くで見ましたけど、
何考えてるんですかね~
DSCF6464-01.jpg
目が怖いです

GWもあと1日。
家でゆっくりしたいもんです

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
完成(^.^)b :: 2010/05/05(Wed)

先日のケープをほどいた後、どうゆう風な柄にしようかと
試しに編んでみました。
なかなかいい感じにできたので、ミニケープに完成させて
ベアに贈呈




このベアは、12年前のベアフェスティバルでお迎えした子です。
我が家では、1位2位を争う高価な子ですねん
  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴールデンウィークも後2日! :: 2010/05/04(Tue)

みなさん、GWはどこか行かれましたか??

私んちは、大掃除です!!
と、言ってももっぱら主人がしてます。
昨日は、洗面所と、風呂場。
今日は、キッチンです。
レンジフードがピカピカ



もったいなくて、使えませ~ん
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
