oocotan bear ~あみぐるみ日記~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アヒルちゃん完成(^^)v :: 2010/08/25(Wed)


完成ですわ~(^.^)b

今回は、お母ちゃんアヒルに見えるように、バブーシュカをつけてみてん。

ちょっと、仲間を増やしてやろうと思ってます。

ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
途中経過です(^.^)b :: 2010/08/23(Mon)


前回、作った『アヒルさん』と同じ編み目で、細い糸で編んでますねん。
夜中に作りだしたので、編み目が見えず何回もほどいて、
やっと形が見えてきましたわ~(^O^)

今から仕事に行くので、続きはまた夜中かなぁ~(´`)

ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こんな時間に…(・∀・)ノ :: 2010/08/19(Thu)



パーツが、すんなり出来ました。
そ・れ・は
編み物の神様が、君臨してきてくれてますねん。
(最近よく来てくれはりますわ~)
とっても、手が進む進む(*⌒∇⌒*)テヘ♪
しかし、もう午前2時............。
明日も、仕事やし寝ます。
明日も、神様が君臨してくれますように
おやすみ☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アヒルさん完成(´∀`) :: 2010/08/17(Tue)



依頼してもらってた、「アヒルさん」完成!!!!
今回は、自分でもビックリなくらい仕事が速いですわ(^∇^)アハハハハ!

今日はこの「アヒルさん」持って、阪急百貨店に納品に行ってきま~す。

ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
下鴨納涼古本まつり :: 2010/08/13(Fri)

今日は、ほんま暑かったわ~
それなのに、昼から京都の下鴨神社でしている
下鴨納涼古本まつり
に行ってきましてん。
20100813 01
森の中にたくさんの古本店が並んでいて
珍しい本や、懐かしい本がたくさんありました。
20100813 02
私もいろいろ物色してましたが、とにかく暑い(@Д@; アセアセ・・・
前日の雨で地面が乾いてないから、地面からも熱気が.............。
そんな中、2冊かってまいりました。
20100813 03
左のピンクの本は、小さい子ばかり載った写真集で
モノクロなんですが、とってもかわいいです。
もう一冊は、英語なので読めませんが、
表紙のおばあさんの家の中の、カーテンの柄がドクロ
だったり浴槽の足が鳥だったり、可愛いいから買いました(*^-^)ニコ

この古本まつりは16日までしているので
興味ある人は見に行ってね~


20100813 04
この家族は何のぞいてるんでしょ~
20100813 05
そうです、京都に行ったら必ず買って帰る、
「ロンドン焼」の焼いてる機械を見てました。
今日も20個買ってきまして、
旦那 3個、娘1号 3個、娘2号 3個、私 11個とゆう配分で
おいしくいただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また、明日も暑いんかな~~(-m-)” パンパン


テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
阪急百貨店の実演販売終了~(^^) :: 2010/08/11(Wed)

阪急百貨店でしていた、
『セッセ』テディベアフェスティバル2010は、
無事に終了です。

たくさんの方に、作品を見てもらったり、触ってもらったり、
私の相手してもらったりと楽しかったわ~。
ありがとうございました~

この、開催していた1週間に5体も作ってしまい、
指と目がお疲れちゃんです。

こんな私と、トモダチの会話
     「ちょっと、アミグルミ休憩するわ~」
トモダチ 「どのくらい、休むん?」
     「一週間くらいかな~」
トモダチ 「絶対アカン!一週間休んだら、そのままフェイドアウトやで、
       このまま休まんと、作れ!!!!」
と、私の性格をよく知ってはる発言をしてくれました(笑)

ま~、依頼注文もありますしがんばって作りますわ~!!



この子は、昨日実演販売中に作った子で、
もう少し手を加えて完成させま~す^^

次はジャパンベアフェスティバル 2010 in 京都
に参加します。また、がんばって作りますわ~(~~)/


ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミニあみぐるみ完成(≧▼≦) :: 2010/08/10(Tue)




完成させたで~!!!
男の子の大きさは、5cm
持ってる、ヒヨコは、5mmです。
ヒヨコに見えるかな????

もう、小さすぎて編み目が見えません.....限界です( ̄◇ ̄)ポケー

10日は、うめだ阪急百貨店の
『セッセ』テディベアフェスティバル2010
実演販売なので、今日は、片づけして寝ます。

よかったら、遊びに来てや~!!!

ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年の夏は :: 2010/08/10(Tue)

昨年でTHE ALFEEの夏のイベントは終わってしまい、
なんとなくいつものギラギラする夏じゃないです…( ̄。 ̄;)ブツブツ

毎年行っていた訳じゃないけど、さみしい夏です。
それに、昨年のイベントが終わって1年もたってしもてるわ~

ほんま歳とるはずや....。

とっ、ゆっくり感傷にひったってる場合じゃないんでした。
今、アミグルミ作ってる途中でしたわ.....。
あ~、現実逃避したい.........。

こんなときは、昔のあalfeeでも見てがんばります!!!!!!!

見ました(笑)
元気でました!!!!ありがと~!!

がんばりま~す
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミニあみぐるみ完成(^^)v :: 2010/08/09(Mon)


昨日も、1日アミアミ…。しかし、暑い(*_*)
途中で休憩しながら完成させたよ~☆彡
ほんま、この暑さなんとかしてぇ~(><)


また、明日も阪急百貨店に実演販売に行くからもう一体完成させたいわ~(*^□^*)
  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
花火大会 :: 2010/08/07(Sat)



今日は、近所の淀川で花火大会がありましてん。
しかし、淀川まで見に行くと人・人・人と思ったので
家の前で見ましたよ!!
携帯のカメラなのであまりキレイには撮れてませんが、
むっちゃ大きくキレイに見れてよかったわ~!!!
また、来年だね~^^


今日の、午前中は無理やり、編み物の神さんを舞い降ろしましてん。
なかなか、手は進まず夕方までかかって、1体出来ましたわ~。
花火から帰ってきてから、また作ろうとレース針を
持ってんけど、目が.....................。
ショボショボやん。全然編み目見えへんやん。
もう、無理ですわ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


また、明日がんばりますわ~)))))))))))(・・)/すたた

ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
阪急百貨店で実演販売!! :: 2010/08/06(Fri)

本日とゆうか、昨日の⑤日
8月4日(水)から大阪うめだ阪急、11階催事場ではじまってます、

『セッセ』テディベアフェスティバル2010
実演販売に参加してきましてん。
実演販売というのは、初めてでどんな感じかドキドキ
でもいつも、フェスティバルに参加するのと変わらず、
編んでいるとこを見てもらい、接客する感じでしたわ~。

さすが、阪急百貨店人の流れも多く
たくさんの方に見てもらいました。
ありがとうございます。

次は、10日(火)に行きますが、作品は全部置いてきましたので、
よろしかったら、のぞいて見てくださいな!!

moblog_67414164.jpg
この子は嫁に行きましたが、ミニミニタイプの子が人気だったので
また、10日までに新作を作ってもって行きたいわ~。
(構想はありますが、編み物の神さん帰ってるんで手が動くか.....)
いや、動かせて見ます!!!!!


ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いや~ビックリやん! :: 2010/08/03(Tue)

ほんまビックリやん!2ヶ月も放置やん!

2ヶ月前は、アミグルミの神さんも舞い降りてきてたのに、
帰えってもうてるし........。

作品は進んでないやん.....。

しかし、仕事の依頼は来るやん!!

ほんま、現実逃避したいわ~(((=ω=)))

しかし、現実はもう迫ってますねん。

8月4日(水)から大阪うめだ阪急、11階催事場ではじまります、

『セッセ』テディベアフェスティバル2010

に参加させて貰いますねん。

わたしは、5日(木)10日(火)にいますねん。

時間があったら、会いに来てほしいわ~♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
