oocotan bear ~あみぐるみ日記~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
四つ葉のクローバー完成(^^) :: 2011/10/27(Thu)


「かぎ針編みのコサージュ100」

 
という本が出てきて、パラパラパラっと
 
見ててんけど、イマイチ編み目が理解不能…
 
その中で、カワイイ~と思ったのが四つ葉のクローバー
 
しかし、色を変えたりしなあかんしできるかな

と思いながら
作り出してはや3時間…
 
完成したけど、途中から我流になりました
 
どないでしょ~

 
ランキングに参加していますねん。
ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
mini dog 完成(^^)/ :: 2011/10/25(Tue)


今日の大阪はずっと曇り空
 
それに寒い…
 
それなのに,それなのに我が家の
 

アサガオったら…

まだ咲いてますねん
 
まだまだツボミもついてるし

 
真夏みたいです
 
 
先日たのまれていた

 
miniサイズの犬
 
完成しました
 

今回は模様指定とかあり
 
初めて取り組む事があり
 
勉強させてもらいました
 

また違う模様の子も作りたくなったわ~



ランキングに参加していますねん。
ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
失敗ばかり…(/_;) :: 2011/10/17(Mon)


先日の京都ベアフェスティバルで
 
元々作っていたイヌをアレンジする
 
依頼をうけました
 

元のイヌ
 
これです
 
しかし、依頼されたイヌ

 
色の切替が……
 
で、このありさまです

何回作りなおしてるんだろ~





ランキングに参加していますねん。
ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
京都ベアフェスティバル終わりました! :: 2011/10/11(Tue)


京都ベアフェスティバル終わりました
 
来ていただいた方
 ありがとうございました
 

 
普段部屋で黙々と作業をしてる私なんですが
 
今回たくさんの人とお話しさせていたり
 
色々な作品を見て勉強になったり
 
とても楽しい2日間でした
 
また、次に向けて頑張って行きますね~
 



 ベアフェスティバルの2日目の帰りに
 
錦市場によって帰りました
 
箸屋さんの箸起きの可愛さに
 
全部欲しくなりましたわ

 




あとおいしそうな物がいっぱい~

ついつい手がのびました(笑)
ジャガイモの天ぷら
 ホクホクしたジャガイモが美味しかったです

 
煮だこ(頭にうずら玉子が入ってます)
 
甘辛くて美味しかったですが

二口位で食べないとタレが垂れて危険です

 
また来年も参加出来るように
 
コツコツと作りたいと
 は思ってます



ランキングに参加していますねん。
ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
京都ベアフェスティバル 一日目続き~ :: 2011/10/09(Sun)


長い一日目が終わりました
 
毎回お世話になってる
 
お隣のM.Bearsの髭野さんが
 
ぞうさんを作ってました

 
私も作ってたので
 
一緒に記念撮影です
 
初めて一緒に撮影しました

 
 
ランチするのに信号待ちしてたら
 
聞き慣れない音…
 
【カツカツカツッ…】

 
何だ?何だ?何だ?
 
 
 
 
なんで街中に馬おんねん

 
も~京都なんだから…
 
 
帰ってきてから依頼品を作りました
 

 
明日納品です
 

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
京都ベアフェスティバル 一日目 :: 2011/10/08(Sat)


今日から
京都で
ベアフェスティバルが
始まりました
 
 

なんとか形にはなったかな
 
 
まだまだありますので
頑張ります


ランキングに参加していますねん。
ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
京都ベアフェスティバルに向けて(^_^)b :: 2011/10/07(Fri)


今日も時起き
 
体がなれたのか、
 
スッキリ目覚めたわ~
 

早速出来上がったクマ
 
ダンナが育ててる
 
多肉植物とコラボしてみた

 
 
前から
 
横から
 
っと、遊んでみた

 
 
今からまたがんばります
 
 



ランキングに参加していますねん。
ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ウサギ完成です(^_^)v :: 2011/10/06(Thu)


今日も時に起きました
 
大阪は昼からいい天気
ベランダに出ると、
プランターの花がキレイに咲いてました

これは旦那のマイブーム植木いじり?ですわ
 
私はサボテンも枯らすくらいなんでノータッチですが、

旦那はマメですから、花も元気です
 
やっと出来ました!
 
 

ちょっと紅ほっぺにしました
 
大きさ2.5cm
手足0.5mm
がんばりました



ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
早起きしました(≧▽≦) :: 2011/10/04(Tue)


今日は時に起きました。
そこから、アミアミしました。
寝る前に目薬したからか、オメメパッチリ
編み目が見やす~い

小さい犬がスイスイ出来上がりました
 
では今から仕事なので、行ってきま~す


ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焦ってます(+_+) :: 2011/10/03(Mon)


もう月…
 
テディベアフェスティバルまであと
 

 
作品ができてな~い
 
タグもつけてな~い
 
どないしよう
 
 

しかしやるしかない
 
ガンバルぞ~
 
 


ランキングに参加していますねん。ポチッとお願いしますわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. あみぐるみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
